スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




藤原(英)厩舎と藤田伸二騎手の関係について

調教師:藤原英昭氏と騎手:藤田伸二の関係について



JRA競馬界の中には色々な関係が出来ており、素人がデータを整理してもけっこう面白いデータが出たりします(笑)
その中で有名なのが・・・今回ご紹介する、藤原(英)厩舎と藤田伸二騎手の関係です。


良好な厩舎=騎手の関係を保っているうちの一つです。勝負のかかっている競争馬には、藤田騎手を主戦として騎乗させています。マスコミにも藤原英昭調教師が「勝負する(獲りに良く)レースには、藤田を乗せる」と公言しているように、勝負のかかったレースには藤田伸二騎手がよく起用されています。
ヴィクトリアマイル時のエイジアンウインズ(08年:G1ヴィクトリアマイル優勝):鮫島良太騎手→藤田騎手への乗り替わりなどが分かりやすい例だと思います。


テレビでも報道されており、広く知られている事柄です。


ですので馬券的にも、藤原(英)厩舎の出走する競走馬に藤田伸二騎手が騎乗する、または乗り替わっている時などは、狙ってみても面白いのでは・・・と、思います。まぁ、枠順や馬場状態など予想する際は色々な要素をミックスして予想は立てますが、「買い目には含める」って事が無難かな・・・と思います♪
ただ、連対率も複勝率も100%ではない事がご理解くださいよ・・・。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。