スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




齋藤厩舎と内田博幸騎手の関係について

調教師:斉藤誠と騎手:内田博幸の関係について



さて、今回の調教師と騎手の関係についての話は・・・↑↑こちらです。


齋藤厩舎と言えば、開業2年目にしてG1制覇したという事で有名になった厩舎です。
また、同時期に「サンツェッペリン」もクラシック戦線でも活躍を見せ、
2007年は大変注目された厩舎でもありました。


さて、内田博幸騎手との関係なのですが・・・
特に師弟関係のある間柄などではありません(笑)
だた年齢が近く、それで友好な関係が出来ているとの事で、
勝負馬には、なるべく内田博幸騎手を乗せるようにしているみたいです。


この記事を書いている2009年8月26日現在で、齋藤厩舎は11勝を挙げている訳ですが、
とのうち内田騎手が5勝と、半分近く稼いでおります!


当然、齋藤厩舎の勝負馬に全て内田博幸騎手が乗るのか??
と言われるとそうではありません。
馬主の意向やエージェントの関係もありますからね・・・。


ただ、齋藤厩舎の人気馬に内田博幸騎手が乗り替わっていたら・・・
勝負のサインかも知れませんよー(^_-)-☆


どの記事にも書いてはいる事ですが、「絶対」じゃありませんので
そこの所はご理解して下さいよ♪
まま、覚えておいて損はない事だと思いマス!!

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。