スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




薗部氏と田中勝春騎手の関係について

馬主:薗部博之氏と騎手:田中勝春の関係について


馬主:薗部氏は、田中勝春(カツハル)騎手を気に入っており、同馬主の主戦騎手となっている。
何故、お気に入りのジョッキーなのかは不明・・・(笑)


薗部博之氏と言うとTVゲーム界に競馬旋風を巻き起こした競馬ゲーム「ダービースタリオン」の開発者として、あまりに有名である。
現在も個人馬主として送り出している、アブソリュート(09年:G3東京新聞杯優勝)にも一度も田中勝春(カツハル)騎手以外のジョッキーを乗せていない。


この馬主と騎手を物語る上で、あの中山巧者の馬を覚えている方も多いでしょう。

・バランスオブゲーム 

ちなみにこのバランスオブゲームと、アブソリュート、共に厩舎も同じです。


それでは薗部氏の馬に、田中勝春(カツハル)騎手が騎乗していれば、常に馬券対象になるのか??って所ですが、そんな事はないと思います。
ただ、カツハル騎手が乗れない事情(ケガなど以外)がハッキリ分からないのにも関わらず、別のジョッキーで薗部氏の競走馬が出走する時は馬券対象外になるんじゃないでしょうか?

はやり勝負したい時にはどんな馬主であれ、好きな騎手を乗せたがるもんだと思いますからね。。
ただ、競馬に絶対はありませんので、馬券は個人の責任でお願いします・・・。

スポンサーサイト




まずはじめに・・・

このカテゴリへは、騎手と馬主との関係を書き込んでいきたいと思っています。
誰もが知っているような事ばかりですが・・・


「この馬主さんは勝負する時は○○ジョッキーかぁ~」


など、知っているだけでまた違った角度からも予想出来ると思いますし・・・ね。

私も極普通の人間で、競馬界で飯を食べている訳ではないので、誰もが知っているような事や公になっている事しか書き込めませんが、書き留める事で何らかの馬券の参考になればうれしい限りです。

あんまり期待しないで読んでやって下さい(笑)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。